見出し画像

3000円プロゲーマーになる為に大事な事3選


3000円稼いだ元プロゲーマーの三浦大昇龍です。
前回の記事を読んで頂きありがとうございます。
思ったよりも多くの方に読んで頂けたようで非常に嬉しく思います。

今回は約4年ほど所属していたゲーミングチームの紹介。
所属した経緯や、どんなチームだったのかを語った後に本題に触れたいと思います。

プロゲーマーになって3000円稼ぎたい人は是非読んでみて下さい。


この記事はとりあえずプロになってみたい、肩書きが欲しい人向けの内容になります。


所属チームの紹介

私の所属していたチームは「秋田ライジングウォーズ」というチームになります。
東北初のプロゲーミングチームになっており、秋田出身の選手や秋田在住の選手で構成されています。

秋田ライジングウォーズのロゴ


秋田ライジングウォーズはゲームを通して秋田を盛り上げていくという信念の下発足されました。
秋田初のゲームを練習するスペースを設置したりと、秋田のみならず東北を盛り上げようという意志を感じられました。


所属出来た経緯

秋田ライジングウォーズに所属出来た経緯ですが、チーム発足時に出会えた事と、私が秋田出身であった事が大きいと思っております。

公式ホームページに行き専用フォームに自分の実績などを記入し、秋田ライジングウォーズ担当者と後日面談という流れで所属出来ました。

3000円稼げるプロゲーマーになる為に大切な事3選

さて、ここまでざっくりとチームの紹介と、所属出来た経緯を語りました。
今回noteを作成するにあたって、プロゲーマーになるまで自ら様々な行動をしていたなと思ったのでまとめてみました。

①情報収集をする。
②積極的に動く。
③実績を積む。


前回記事同様全ての項目を解説していこうと思います。

①情報収集をする

プロゲーマーになりたいと思ったら、まずは情報収集をする事をお勧めします。
実績のあるプレイヤーや、発信力があり影響力のあるプレイヤーなら自然と声が掛かることがあるかもしれません。

しかし私のような中途半端な実績と、0に近い発信力のプレイヤーは情報収集をして常にアンテナを張り巡らせる必要があります。

常にTwitterやニュースを見たりゲーマーとコミュニケーションを取っていた結果、地元秋田が新規チームを発足しようとしているという情報を得ることが出来ました。
情報収集をする事によって常に一歩先に動けるので習慣化しておきたいところです。

②積極的に動く

無事新規チームの情報を見つける事が出来たら動き出さないといけません。
私は秋田ライジングウォーズの情報を見つけたその日のうちに連絡手段を探して動きだしました。
その結果担当者から連絡が届き、後日面談という流れになりました。

さて地元が秋田とはいえ何故関東在住の私が所属出来たかと言うと、関東に住んでいる旨味を担当者に説明し、秋田出身のプレイヤーの中では実績がある方だという事を伝えました。
直近の実績でEVO JAPANのドラゴンボールファイターズで7位を取れていた事もあり、アピールは非常にしやすかったです。

自分はどこに長所があるのか見極めておいて、相手にアピールすることは非常に重要な要素です、コミニュケーション能力を高めていきましょう。

③実績を残す

プロになりたいと思っても実力が無いとアピール出来ません。
大会の結果だけでなく、Twitterのフォロワー数が多い人はそういった点もアピールポイントになります。

スポンサードしてくれる企業も利益をあげなければチームを存続させる事は出来ません。
自分がいることによって、利益に繋がるのか言葉で伝えられるようにしておくと会話がスムーズに進みます。

大会で実績を積んだり、フォロワー数を増やして発信力を上げたり等、自分の強みを増やしていきましょう。

それではここまでの内容をまとめます。

・いつでもアピール出来るように日々努力をして実績を積む。

・情報収集をしていち早く動く。

・自分の良さを伝えるためにコミニュケーション能力を養う。

プロへの道は険しいと思います。
この記事がプロゲーマーになって3000円稼ぎたい皆さんを応援出来るような内容になっていれば幸いです。



チームを辞めた理由

私が辞めた理由を知る事で今後のみなさんの活動の参考になる部分があると思います。
良いところもあれば悪いところもある現実を知る事が出来ます。
以降は有料記事になりますが、私がチームを辞めるきっかけになった事例を紹介します。
※ちょっとだけ感動的な話しもあります

ここから先は

1,432字 / 1画像

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?