見出し画像

「5日分総復習日記」2023年8月7日の日記

予定が入るととたんに日記の更新が止まる今日この頃、平常運転
書きたいことは溜まるけど優先度下げちゃいがちですね
日記習慣化まではまだまだ遠い

飲み過ぎの木曜日

中途新入社員の現場見学会があり、最近入社した人枠で歓迎会に参加した
新入社員相手に先輩ぶっている間はよかったんだけど、上司と仕事の話をしていたら盛り上がってしまって、、、いい歳して飲みすぎた、よくないね

最近ごはんの量とかも無理していっぱい食べなくても満足するようになってきた

お酒もそんないっぱい飲む必要ないね、元来シラフでも楽しめるタイプだ

二日酔いの金曜日

在宅勤務にしておいてよかったと心から思った
午前中は体調を整えながら仕事をしたので午後くらいには落ち着いた

通勤がない分時間と体力が余っていたので、夕飯カレーをつくることにした

初めて買った美味しそうなルー

カレーなんてたいがい美味しいけど、今日も結構うまくできたと思う

こだわりポイントは大量の玉ねぎ生姜にんにくが入ってること

これが激ウマで、明日以降カレーうどんやチーズカレー雑炊に変化することになるのはまた別のお話

友人との土曜日

昼から友人と3人で麻雀を打ちにいった

2ヶ月に1回くらいの恒例行事

運気が向いていたのかボロ勝ちしてしまい少しごめんという気分に
(何も賭けていないので勝っても負けても遺恨はないけど)

6時間程雀荘にこもった後、鳥貴族へ向かった
近くで花火大会がやっていたらしく、外は浮かれムードだった

そこから終電まで語らった
(君たちはどう生きるかの感想、それ以外のジブリ映画の話、Vtuberの話、学生時代に動画を投稿していた話、人生の話など、、、)

社会人にしては結構な頻度で会っているのに未だにこんなに話せてしまうのはやはり相性と今までの積み重ねなんだろうなと思う
大切にしていきたい

なーんもしなかった日曜日

去年辺りから昼間で眠るってことができなくなった

7時くらいに起きて昼まで布団に入ったままSwitchをやる

昼頃同居人が目覚めたので二人でラーメン屋へ


快晴だった

入道雲の下は雨らしい、そして結構遠くにあるらしいという話をした

炎天下の中歩いて疲れたので昼寝をしたら夜になっていた
ラーメンは美味しかった

昨日友人と話したことでなにかやりたい欲に駆られ、ずんだもんをうたわせることができるらしいソフトなどをPCに入れた

仕事の日ってなんか書くことある?の月曜日

通勤時間や仕事の合間に日記に書くことを探すことで日々が充実するのかもしれない

↓の音声をつくった、まだ何も調整してないけど自分的には思っていた以上

せっかくやりかたを覚えたのでなんかね、形になったらいいね

そんな感じです、読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?