見出し画像

18歳の成人式

ここまで幾日か連続投稿しているので読んでいただいてる方はおわかりになる方もいるかもしれませんが、僕は熱量高めの不器用な男です←
そんな僕と(熱量に関してだけ)少し似てる男がいまして(僕より高いかもしれん)そんな彼はい今新しいことに挑戦しています。
 

▼18歳の成人式


彼は出会ったときに「#18歳の成人式 をやるんです!」と言っていました。
飲みの席だったこともありそのときは詳しく聞くことができなかったのですが、先日自身のインスタLiveでその想いを語ったていたのを聞き
その翌日に直接会うことになっていたため詳細を聞くことができました。
要約すると 

 
・18歳で成人となるが皆実感がなく、成人になり損と考える人もいる
・新成人を祝う成人式は18歳で行われない
・しかしせっかくなら大人になる喜びや希望を携えてほしい
・成人式という人生に一度の体験をしてほしい
 
 
このような想いからはじまった「18歳の成人式」
なるほど、と。
素敵な熱量のある企画を進めていることはわかったと。
しかしなぜ彼が発起人であるのか?
それは彼が普段の活動から数多くの若者・18歳に直接触れていて、しっかり耳を傾けて若者の声をたくさん聞いていたからでした。
 
 
詳細はこちらのクラウドファンディングページに記載されてます。

https://readyfor.jp/projects/chooseyourlife_fes?fbclid=PAAabwrAhEMoIkapNDZEnbT2B2XUoMNyMKCWKFsKfMMH4ws_NI8RpICGYBFDU

 
それにしても
27歳の発起人が18歳のために奔走する…
めちゃめちゃカッコいいやないかいっ!!
この他にもいろいろな話をさせてもらってめっちゃ良いこと言うやんっ!めっちゃ勉強になるやんっ!!最高やっ!!!
…少し感情がたかぶりましたw

 
僕にできることは限られてます
彼にできることも限られてるでしょう
でもそのできることの積み重ねが大事だと思ってるし、それを体現しようとしてる男

彼の名は 三浦宗一郎

18歳の成人式
クラウドファンディング(クラファン)終了は1月31日
開催日は3月8日

残りわずかな期間ですが、どちらの成功も願ってます!

 
 
注連内博之

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?