見出し画像

そういえば今日

2回目のコロナ罹患した。
記念に書いとこ。
正確には2日前発症だけど、今日病院の検査で確定。
夫が「コロコロなの?」とか言って遠巻きにしてくるんだけど、先週1週間なんとなくずっと風邪っぽかったのはオマエだ。それが感染ったんじゃい。

とにかく初日は熱が無いのに頭痛がとんでもなくて、目もろくに開けてられなかったなあ。ロキソニンを何度飲んでも効かなくて本当絶望した。
コロナワクチンの副作用が同じような酷い頭痛だったから、今思えばそこで疑うべきだった。
そうこうしてるうちに喉の痛みは増して、発熱もして、発熱は約24時間で解熱。喉の痛みは治らず。

頭痛以外はいつもの扁桃炎の症状と似てたから、扁桃炎だと思って抗生剤乱用してしまった。
全然効かないから、めちゃくちゃに慌ててめちゃくちゃに乱用した。
普段から用法容量を守らないことにあまり抵抗がない私でも、さすがにどうかと思うレベルの乱用をしたので今日正直に先生に懺悔してきた。
型にはまらない緩い先生(でも超優秀)だけど、乱用内容話したら「ちょっとそれはやり過ぎじゃないかなぁ…笑」と言われた。
ごめんなさい。

それにしてもさすがコロナ、お金も払わせて貰えなかった。いや、診察券や保険証すら出させて貰えなかった。代金は「1ヶ月後以降、払いに来てください」だって。
こんなに触れちゃいけない人扱いされたの生まれて初めて。

それにしても、娘が元気なのはなぜなんだぜ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?