見出し画像

13.台湾旅行に行きたい

外国に行きたい。
最近将来やりたいこととして1番思うことなのですが、ふと思い返すと去年の今頃は台湾旅行に行っていたことを思い出しました。
そしてこの台湾旅行が私にとって初めての海外旅行かつ中国語圏への進出でした。
海外は台湾の前にニュージーランドとアメリカに行っていたのですが、それは大学や地域の研修プログラムで行っていたので、旅行というものは初めてだったんです。

1日目

初日は台北101でほぼ1日を過ごしました😂
写真を撮るのは下手なのですが、思い出を振り返るという意味で載せようと思います
台北101にはアニエス・ベーカフェがあったので、そこでずっと話していました
今思うともったいない気もしますが、旅行の1日くらいそんな日があってもいいかなとも思いました

これは鼎泰豊(ディンタイフォン )という中華料理屋さんなのですが、これがとんでもなく美味しかったんです
日本にもある有名なお店らしいのですが、私は知らなくて初めて食べました


2日目
龍山寺
変わったおみくじをしました


「千と千尋の神隠し」の雰ていることから人気な場所ですね

夜市で夜ご飯を食べて、充実した1日を過ごしました

十份にも行って天燈上げしたのですが、豪雨のせいであげるので精一杯だったので、また再チャレンジしたいです 
3日目は台湾マッサージに行って、期間限定の美脚を手に入れて帰国しました笑笑

台湾の雰囲気は欧米ほどの違いは感じませんが、 それでもやっぱりどこか日本にはない長閑さを感じて、いい旅行になりました!

この時は10月の大学の学園祭の時期を使って行った為、値段も比較的安く、また秋で過ごしやすかったため、再びこの時期に今度は台中に訪れたいと思っています
実行できるのがいつになるのか、先行きは分かりませんが、早く自由に海外渡航できる日が来ることを願うばかりです…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?