24.私が筋トレを始めた理由

2021年の抱負の一つにも掲げていた「筋トレ」。
色々なことを満遍なく手を出すよりも、好きなこと・興味のあることを狭く深く継続的に学んでとことん突き詰めるタイプの私だが、その好きなことを見つけるのがなかなか難しい。
しかし21歳にして初めて筋トレに興味が湧いた。
今まで生きてきて一度も筋トレに興味を示したことはないのに。

体育の授業で毎年行われていた体力テストでは、いいスコアを残そうと毎日腹筋をしようと思ったこともあったが、3日も持たなかった。

そんな私が何故筋トレに興味を持ったのか。

体くらいは若いままでいたかったからである。

21歳でもまだ十分に若い部類に入ると思うが、人生100年時代と言われる現代を生きるうえで、若く見られるピークが20代というのは早すぎるのではないか、もう少し若く見られるように頑張ってくれよ、と思ったわけだ。

そんなわけで筋トレを始めたわけだが、3日も続けられなかった筋トレを始めてもうすぐ1か月が経つ。

どんなメニューをしているかというと、まよTVというYouTubeチャンネルを参考にしている。

この方はもともと韓国語が堪能な方で、韓国語の勉強方法や留学する際の大学選びのコツから韓国旅行、韓国人彼氏との日常まで、様々な韓国に関するコンテンツを中心に投稿されている方で、動画を見る度にこんなにも行動力と継続力という言葉が似あう人は見たことがないと思う程の方である。

そんな方が昨年セクシーになる宣言をして以降、何本か筋トレ動画を投稿していて、私はそれを参考に筋トレに取り組んでいる。

私はセクシーになりたいわけでも、誰かに見せたいわけでも全くないのだが、歳をとってもできる限り体型くらいは若くありたいという私にとって、体型管理をする一歩としてこの人についていきたい!!と思ったわけだ。

そして筋トレをすると、どういうわけか気分が良くなって、体がすっきりする。その癖がなんとなく好きで、驚くことに1か月も継続することができた。

また、まだ始めて1か月ほどしか経っていないために100%気のせいだとは思うが、少しづつ筋肉がついていると変化を感じられると、自分をアップデートできている気分がしてとても楽しい。

この調子で筋トレを習慣化させたいし、体型管理もしていって、自分に満足のできる生活をしていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?