見出し画像

ぎっくり腰

悩めるリラクゼーションセラピストのために。日々のお仕事で思うことを綴っています。

ギックリ腰ですね。

誰がですか?
僕がですw

この時期多いのでしょうか。あっちでもこっちでも。
ギックリ腰の話題が。
気温の低下と関係があるのでしょうか。

長時間、車を運転したので、そのせいかと思っているのですが、
運転した日から2日目の夕方、ジワジワ腰に来て、夜寝るときに仰向けになれないという。

1時間ぐらい寝ていたのですが
我慢できず、うめき声を上げながら起き上がりました。
おなかというか背中というか、痛みでうまく息ができない感じでした。

何か別の病気かと不安になりましたけど、何となく徐々に楽になりつつあるし、4日目の晩には普通に寝れたので
まあ、「ぎっくり腰」か「ぎっくり背中」なのかなと。

背骨の捻挫とか、全身疲労とか、ぎっくり腰の原因には諸説ありますし、状況によっても違うのかもしれませんが、
まあ、しんどいですねー。

キュッと筋肉が固まって、もうどこか痛いのか分からない感じでした。

お客様の気持ちが分かる、いい機会でした。

温めたり、撫でてもらったりすると痛みが和らいだので、
「人間の体って不思議だな」
って、改めて思いました。

みなさんも
お体ご自愛ください。

それでは、今日も
お客様とセラピストが、素敵な時間を過ごせますように。

――――――――――――――――――
《参考サイト紹介》
超指名塾 https://arkproject2019.wixsite.com/simeijuku


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?