『超指名術』 リピーターが押しよせる人気セラピストになれる 3STEPS

あなたは、こんなことを考えたことはありませんか?

「もっと、指名が欲しいな」
「どうしてあの人には指名があるのだろう」

実は、ほんの少し意識するだけで
何倍も指名が増える方法があるのです。

今回は
トップセラピストのインタビューを元に
指名が増えるノウハウをまとめてあるコンテンツの紹介です。

人気セラピストになるための3つのステップが学べます。

チェック項目をチェックして、課題をクリアしていくスタイルです。
自分の課題を確認するツールとして使ってください。

ぼくも手伝っているので、売れてくれると嬉しいです。
クレーム、問い合わせなど、こちらでも受け付けています。

悩めるリラクゼーションセラピストのために。


コロナは、我々の業界にも大打撃になる可能性があります。
こういう時こそ、お店の真価が問われると思います。
お客様の安全と、お店の存続のために
しっかりとした対応をして
みんなで乗り切りたいですね。

『超指名術』リピーターが押しよせる人気セラピストになれる3STEPS

画像1


Amazonで販売中のこちらの書籍を元に「3STEPS」は作成されています。
電子書籍も、ご一緒にご覧ください。

電子書籍:『超指名術
本物のセラピストに成りたいあなたへ』

目次

プロローグ

指名が欲しいリラクゼーションセラピストのあなたに
◇ あなたは、なぜ指名が必要ですか?
◇ リラクゼーションセラピストの仕事
◇ 本書の内容

トップセラピストは知っている15の 秘密

1.第一印象で決まる!?
◇ファーストコンタクトに気合を入れる
⑴ お客様を迎える準備をする。
⑵ 身だしなみをチェック
◇基本的なことの徹底
◇プラスワン
⑴ 先にセラピストがリラックスする。
⑵ 笑顔
⑶ 少しフランクな接客
⑷ 「いらっしゃいませ」より「こんにちは」
⑸ お客様を名前で呼ぶ。
⑹ お客さまに合ったサービスを見つける。

2.ニーズは一つじゃない

⑴ 寝たいお客様
⑵ しゃべりたいお客様
⑶ コースを楽しみたいお客様
⑷ 痛みを改善したいお客様

3.この環境が必要
⑴ 早い段階で、一言でも会話を交わしておく
⑵ セラピストが自己開示する
⑶ 何を聞くのか

4. 覚えること

⑴ 常連のお客様
⑵ 覚えておくこと
⑶ 覚える方法
⑷ まとめ

5. 覚えてもらうこと

⑴ 何を覚えてもらうか
⑵ どうやって覚えてもらうか
⑶ 感動を与える
⑷ 指名につながったケース

6.主訴部位と満足度

⑴ ヒアリング
⑵ 主訴部位を触る
⑶ 技術を身につけておく
⑷ 施術後のクロージングが大切
⑸ 揉み返しが来ても慌てない

7. 何も言わせない

8.お客様の何に合わせる?
⑴ 好みに合わせる
⑵ 筋肉量、骨の強さに合わせる
⑶ 呼吸に合わせる
⑷ ニーズに合わせる

9.新規のお客様って実は・・・

10.指名を取りに行く?
11. 活きるチームワーク
12.うまいセラピストは何が違う?【技術】
13. キャラクター
⑴ 覚えやすいキャラクター
⑵ おしゃれに気を使っている

14. 体調管理は必要??

⑴ お店に居続けることが大切
⑵ 良いパフォーマンスを維持し続けることが大切
⑶ セラピストが元気だと、お客様も安心して元気になれる
◇セラピストの体調管理
◆体調を維持するために➀
⑴ 不摂生をしない
⑵ 第一に、自分自身を元気にすること
⑶ 良い時と、悪い時がある
⑷ ライフスタイルを見直してみる
◆体調を維持するために➁施術編
⑴ 施術スタイルを見直そう
⑵ セルフケア

15.最も磨かなければならないモノ

⑴ 人間力とは何か?なぜ人間力が必要か?
⑵ 何を磨く?
⑶ 「感謝」を忘れてはいけない

エピローグ





この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?