お客様に恵まれている
やっちまいました。
自分のミスでダブルブッキングで予約を取ってしまいました。
すでに予約を頂いていたのですが、記入を忘れていて、
気が付いたときには同じ時間枠に、他のセラピストが予約を取ってくれていました。
両方とも指名のお客様で、ある程度気心は知れていますが、やはりこういう電話をするのは、気が重いです。
先に入った予約を優先して、後の予約のお客様に電話をかけました。
「申し訳ありません。自分のミスで予約を重ねて取ってしまって。時間をずらしていただくことは可能ですか?」
と、電話口で聞きました。
忙しい方で、たまに厳しいことも言われるお客様なので、内心どうなるかなと不安もありましたが、
「いいよ。いいよ。人間だからね。そういうこともあるよ」
と、まったく責めることもなく、後日の予約を取り直してくださいました。
ほっとしました。
改めて、「ぼくはお客様に恵まれてるんだな」と感謝できた出来事でした。
このお客様のために
より一層気合を入れて施術をしようと思いました。
ぼくも大きな人間になりたいものです。
それでは、今日も
お客様とセラピストが、素敵な時間を過ごせますように。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?