閑散期にできること

ぼくの印象では、
というか、よくまわりで聞く話では、11月、2月は業界の売り上げが落ち込む時期らしい。

そのせいかどうかは、なんとも言えないところだけど
例に漏れず、ぼくの売り上げも少し落ち込んだのです。

でも、こういう時は逆にチャンスなので
慌てない方がいいと思っている。

空いた時間を、新しい知識やスキルを学んだり、リフレッシュ休暇にあてたり、やりたかったことに挑戦する時間に使ってみるのがいい。

違う視点から物事を見たり、落ち着いて何かを考えたりもできる。

リズムが崩れないように、積極的に予定を入れてみるのがいい。
しばらく会ってない友達に会うのもいいし、本を読むのもいい。

おいしいものを食べるのもいい。

秋はセロトニンが少し減るらしいね。それを補うために食欲が増すのだとか・・・。ちょっと聞いただけのハナシなので間違っていたらごめんなさい。


それでも
もう少し充実した時間を過ごしたいと思う今日この頃です。

退屈なので、広告を作ったり、キャッシュレス決済の審査を申し込んだりしているわけですけども、どうも物足りない。

いい景色をみたり、運動したりしてみようかな。
でも、遊び過ぎないように気を付けないと。
バランスが大事かな。

今日は、閑散期の憂鬱に悶えるセラピストの記録です。

やっぱりまず、自分を元気にしてあげることが大切なのかな。

元気が出ることをいっぱいしよう。
松岡修造さんの『日めくりカレンダー』を買おうw







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?