見出し画像

だから、強いのか。

この記事を読んで、思ったこと、
やっぱ本物は強い。すごい。
こんな指導者に教わりたかった。
自分の実力が伴っていなくて、このレベルまでいけなかっただけだが、、、。

偽物は、取り繕ってもいつか、化けの皮が剥がれる。
私が所属していたチームは、
歴史を消したがる。
レディースチームの歴史。
前監督の名残。
全てを消したがる。
事あるごとに、前監督の時と比べて、、と言う。
しまいには、俺が連れてきた選手じゃないから、、、と言ったこともある。
(前監督に教わった選手もいるのに。)
(前監督が呼んだ選手もいるのに。)
まだ歴史が浅く、前監督が初代監督だ。
当時は、人数も揃わなくて、下部組織の中学生を借りて、大人の県リーグに参加していた。
そのメンバーで、関東リーグに上がった。
まさか、このメンバーで上がれるなんて!?というメンバーで上がったのに、、、
もう過去のこと。
今所属する選手は、ほとんどが入った時から現在所属する関東リーグ2部だ。
だから、歴史を知らない。
下から上げたわけでもない。
元あったところで戦っているだけなのに。

歴史を塗り替えるのはいいことだ。
でも、歴史から目を逸らしたら伝統に続いていかない。
まして、プロを目指すなら、、、

人間がやるサッカーなのに、
どんどん人間味のないチームになっている。
勝てばいいチームなのか、、、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?