ダンスとの出会い
今でも覚えています。
高校へ入学時のクラブ活動紹介。
34年前?笑
新体操部が披露したのは、ジャズダンスの様なステージでした。
田舎者の私が本物のダンスを見たのはそれが初めて。
女の子達が踊っている姿が輝いていて眩しかったです。
でもそれ以上に、ダンスという表現そのものに魅了された気がしたんです。1つ1つの動きに目が離せませんでした。
瞬きするのも忘れるって文字通りな感じです。
でも、体験入部にも行けませんでした。
ダンスはやってみたかったけれど、基本は新体操部なので、ユニフォームはレオタードです。
これはどうしても恥ずかし過ぎて着れないわ。
スタイルにも、運動神経にも全く自信がありませんでした。
校内でもイケてる女の子が入っているイメージだったので、大人しい私にはとても無理と思いました。
諦めて合唱部に入ったのですが、これはこれで楽しかったんですよ。青春でした。
でも、あの時諦めたダンスへの想いはくすぶり続けていて、30代後半で実現することになるんです。
あれから10年以上も情熱が続いています。
いや、そんなに好きならあの時に飛び込めよ!なんでやねん!
今、思い切り自分にツッコミしてます。
歳を重ねて図太くも賢くもなって、SNSが発達にも助けられ、夢を実現する術は昔より格段に増え、ハードルも下がった気がします。
若い頃あんな事がしたかった…こんな自分になりたかった…。
人生1度きりですもの。叶えられる事は叶えましょうよ。
私は人生の色んな所で自分にストップをかけたり、頑張りきれなかったり、賢い生き方はしてきていないんです。
だから今、やりたい事はたくさんあります。
これからも、1つ1つ叶えたいです。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?