見出し画像

ダンスとの出会い


今でも覚えています。

高校へ入学時のクラブ活動紹介。

34年前?笑

新体操部が披露したのは、ジャズダンスの様なステージでした。

田舎者の私が本物のダンスを見たのはそれが初めて。

女の子達が踊っている姿が輝いていて眩しかったです。

でもそれ以上に、ダンスという表現そのものに魅了された気がしたんです。1つ1つの動きに目が離せませんでした。


瞬きするのも忘れるって文字通りな感じです。


でも、体験入部にも行けませんでした。


ダンスはやってみたかったけれど、基本は新体操部なので、ユニフォームはレオタードです。


これはどうしても恥ずかし過ぎて着れないわ。

スタイルにも、運動神経にも全く自信がありませんでした。

校内でもイケてる女の子が入っているイメージだったので、大人しい私にはとても無理と思いました。

諦めて合唱部に入ったのですが、これはこれで楽しかったんですよ。青春でした。

でも、あの時諦めたダンスへの想いはくすぶり続けていて、30代後半で実現することになるんです。


あれから10年以上も情熱が続いています。


いや、そんなに好きならあの時に飛び込めよ!なんでやねん!

今、思い切り自分にツッコミしてます。


歳を重ねて図太くも賢くもなって、SNSが発達にも助けられ、夢を実現する術は昔より格段に増え、ハードルも下がった気がします。


若い頃あんな事がしたかった…こんな自分になりたかった…。

人生1度きりですもの。叶えられる事は叶えましょうよ。

私は人生の色んな所で自分にストップをかけたり、頑張りきれなかったり、賢い生き方はしてきていないんです。


だから今、やりたい事はたくさんあります。

これからも、1つ1つ叶えたいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?