見出し画像

“北信介”の魅力

漫画『ハイキュー』はご存知でしょうか。

私は最近、アマプラで一気に第4シーズンまで観ました。恐らく、続きは漫画を買ってしまうと思います。

凄く面白かったし、既に大好きな漫画の1つになってますね。


さて、ここから本題です。

私は漫画やアニメを通して、登場するキャラクターにゾッコンになってしまうことが多々あります。
いわゆる“推し”ってやつですね。

今回は、稲荷崎高校キャプテンの北信介にゾッコンになりました。

彼を一言で表すなら、

ちゃんと、やる。

です。

毎日の積み重ねが自分を形成する。

“結果”は、その副産物に過ぎない。

ギクッとしました。

私は、毎日何か積み重ねられているでしょうか。

継続できているでしょうか。

“全てを全力で、抜かりなく”は難しいと思いますが、本当に「成長したい、成功したい」と思うならやるべきです。

(と分かっていても、できない…)

仕事、大学、家事、読書、趣味などなど。

何か一つでも、とりあえずは良いと思います。

私は、仕事に関して勉強するべきことを、自分1人のスケジュールに落として行動タスクにしました。

北さんみたいになれるかは分からないけど、頑張るぞ。

良かったら、『ハイキュー』読んでみて下さい。

生のバレーボールもいつか観に行ってみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?