見出し画像

ファスティングダイエット体験【DAY2】

1週間計画で、ファスティングを始めました
1日目の記録はこちら↓

1日オフ、しかも家族は半日お出かけしていたので
1人で孤独に空腹と耐えることになります。

大丈夫か・・・
すぐそこの扉を開けるとお菓子が。
そんな状態で、2日目です。

1日の記録

5:00  起床
   体重測定52.0kg
   前日と変化なし

   リエフィット20分
   ストレッチをしっかりと。ちょっと体柔らかくにってきたかも?

7:15  スムージー200ml
   ちまちまと飲む。
   だってもったいないんだもん。

10:00  完食ナッツ4粒

12:00  昼食・・・さば・もやし・ほうれん草重ね焼き

15:00 完食ナッツ10粒
    ちょっと甘えが出た。だって・・・お腹空くんだもん。

15:40  頭痛
    ファスティング中は「好転反応」というものがあるらしい。
    体に不要なものが排出されることで起こる良い反応だとか。
    この頭痛もそうなのか、いつもの偏頭痛なのか。

16:58  頭痛薬飲む

17:20  入浴
    頭痛和らいできた。お薬のおかげか、入浴によるものか。
    体重測定51.1kg
    あんまり減った感覚なかったけど、数値としてはいい調子。
    でも、体脂肪率がかなり高い。
    筋肉量つけないといけないんです・・・。

18:00  夕食
    納豆・豆腐・とろろ・のりかけたやつ

21:30  就寝
    お腹空くのでさっさと寝ます!


感想

お腹が空いても、
体重計に乗ってモチベーションを保ちました!

久々の51kg台!
DAY2までは昼夜共に、「まごわやさしい」食材を意識して
食べることができていたのでなんとか乗り切った!

食生活の見直しで
ここまで体重落とせるなら・・・✨

さらなる私の課題は「体脂肪を落とすこと」
なのですが、
とりあえず、1週間はファスティングで結果出します!

うまくいったら筋トレに注力しようかな。
と、考え中です。

ご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?