見出し画像

noteエディタのツールバーが消えた?

前回のつづき。
note編集部の『まずは自己紹介を書いてみよう』
の記事を素直に真似して自己紹介を書いてみようと思ったけど、
こちらの記事を参考に書きました。とリンクを埋め込みたかったが、途中で挫折して、文字にリンクを埋め込むことしかできなかった。しかし、その後、なんとなくエディタをいじっていると、目的が達成できた。

改善前
こちらの記事を参考に書きました。

改善後
こちらの記事を参考に書きました。

やり方(そんなに胸を張っていう内容でもないけれど)
画面左下+ボタン → 埋め込み → 参考記事のURLをコピぺ
なんとも簡単でした。

次に以下の2つの壁にぶつかって戦意損失。

①文字サイズの変更をしようと思ったら、先ほどまで画面下に表示されていたハズのエディタのツールバーのようなものが非表示になってしまって、どのようにすれば、表示されるのかわからない。ノートPCで途中まで書いていたときは、画面下にツールバーがあったのだけど。デスクトップでつづきを書き始めたら、ツールバーが無い。

②あとは目次の作り方。情報がとても多い現代において、読者さんもいち早く情報にたどり着けた方が、見やすいと思うので、これを組み込みたいのだけど。

使いこなせるにはもう少しかかりそう。note初心者のシマウマでした。

という自己紹介パート2


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?