見出し画像

ねこの日記念祝賀会

一昨日はねこの日でしたね。今年はにゃんが6つ並ぶ「スーパーねこの日」ということで、各地で盛大な記念式典行事が催されたことと思います。

我が家でもこの善き日にちなみ、しまとらきじたまには祝いの盃(ちゅーる特盛)をご用意させていただきました。


画像1

時勢を鑑み……ではなく、乱闘防止のためのソーシャル・ディスタンス


画像2


画像3

健啖家揃いの我が家のねこたち、みんないい呑みっぷりです。


画像4

大抵の場合、きじ坊が真っ先に盃を干し……


画像5

隣の盃にお残しがないか、すかさずチェックに行きます。食品ロス削減への意識が高い。


画像6

新入りながら、珠子もなかなかに意識高い系の模様。しまさんのお残しを念入りにお掃除。

しかしきじ坊に比べると、まだまだツメが甘かったようで……


画像7

「むっ、たまこ。まだここに のこりがが あるじゃあないか」


きじ坊が最後の仕上げをしていました。



画像8

女帝・虎子はんにも、ご満足いただけた模様。かわいいペロンチョをいただきました。


画像9

「それで、おかわりのさかずきは まだかしら」


えっ……

いやホラ、今日は記念日仕様で特盛でしたし……これで終いに……


画像10

ひいッ…………



何はともあれ、この善き日を今年も無事にお祝いできたことがうれしいです。

まだまだ寒い日が続くけれど、みんな引き続き元気に過ごしてね!

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?