見出し画像

花冷え

別宅で桜ハントに精を出しすぎて、ちょっとご無沙汰してしまいました。


暑さ寒さも彼岸まで……なんて昔のひとはおっしゃったそうですが、お彼岸のあたりからまた寒さが戻ってきましたねえ。桜が開花した後も、まるで冬みたいな冷え込みに見舞われましたし。4月入って山が白く染まるとは、油断してたわ。


画像1

ストーブ沿岸警備部隊、通称『ストー部』の活動も、まだまだ活発な模様です。


画像2

全方位一部の隙もない厳戒態勢。

(お察しいただけましょうが私の入るすき間は全くありません……)


画像3

おわかりいただけるだろうか……

珠子、さりげなくしまさんのしっぽでぶつかりげいこを狙っています。


画像4

警備中だろうと、現場にお気に入りのトレーニング機材を持ち込むことは忘れません。


画像5

あー、もう。

警備中だのにまーたイチャイチャと……(いいぞもっとやれ)


画像6

この日は男子チームによる夜間警備。


画像7

と、思いきや……


画像8

ちょっとちょっと!ストー部隊長のしまさんを枕がわりにするとは、なんたる不敬!


画像9

うう……申し訳ありません、隊長。ばあやの監督不行き届きであります……


画像10

「なァに。ぶかをかげからさぽーとするのも しきしゃとしてのせきむよ」


なにこの理想の上司?!私も雇ってください!!

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?