見出し画像

しおり「黒豆君」

面白半分で作った作品がウケるととても嬉しいし、私はすぐに調子に乗る。

一年前、おめでたいデザインの作品を集めた企画展に参加した。
年末から年始にかけての開催なので、お節料理に絡めたしおりを作りたいな…よし!黒豆のしおりにしよう!とすぐに決まった。

黒豆にしたのは簡単に作れそうだから。
(これ、結構しおりのデザインを決める時の重要事項でして、しおりを手に取って貰い易い値段にする為には、量産し易いデザインにしないと難しい。だからと言ってショボい物も作りたくない…このバランスが中々難しい。)

赤べこや招き猫といった言うなれば「固い」デザインのしおりも作った中、ほぼギャグ要員で送り出した黒豆のしおりが意外に好評だったのは結構嬉しかった。

………で、調子に乗って一年後、同じイベントで黒豆を又作る事にしたってワケ。

昨年は「黒豆君」のみだったが、今年は種類を増やしてみた。お気に入りはモデル。


意味分からないタイトルだなぁと私自身思って書いてる。


作った後に「こんなん売れんのかな…」と心配になるまでがセット。

色々作れて楽しかったけど、大丈夫なのかコレ……。とこの文章を打ちながら不安になってきた。

このイベントに納品します↓

「めでたや市」
【開催期間】開催中〜1月15日
【場所】ハイカラ雑貨ナツメヒロ

誰かのおもしろ心に刺さりますように…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?