見出し画像

【イベントレポート】フラミンゴさん主催『ふらっとみんなでLanguage Exchange』

こんにちは!
先日、フラミンゴさん主催のイベントに参加してきたので、その模様をお伝えしたいと思います!

どういうイベント?

日時:2019年2月7日
場所:いま話題のWeWork Ginza Six

実際にフラミンゴで活躍されている人気講師のみなさんと、文字通り「ふらっと」交流できるイベントでした。


イベントの様子

まずは、WeWorkのイベント責任者の方と、フラミンゴの金村さんからお話がありました。

ともあれ、まずは乾杯!

乾杯後の交流の時間では、ビールや軽食を交えながら、気軽に語学学習に関する相談などをすることができました。

交流会の様子

また、Q&Aセッションのコーナーもありました。

実際に寄せられた質問や、その場から生まれた質問に対して、登壇者の先生からは熱いメッセージが返ってきました。

以下に寄せられた質問からいくつか抜粋してみました。

Q. 語学学習のモチベーションを保つ秘訣を教えてください
A. モチベーションなんて保てない。
長期間の目標を立てても破綻するので、まずは週1でこれをやる!など、スケジュールを立てることが重要。楽しむこと。5分から20分でもいいので、楽しいことを継続すること。楽しいことをすると、脳に残る。


Q&Aセッションの様子

講師のレベルが本当に高い

今回いらっしゃった先生の例
・慶應義塾大学院でグローバルコミュニケーションの講義を担当している講師
・大企業のUXデザイナーとして活躍するインド人講師
・TED Talksでスピーチ経験のある講師
・英語書籍を出版している講師
・大企業のExective向けにレッスンを提供する語学コンサルタント...など

もちろん、他にも個性的な先生がたくさんいらっしゃいました!

それだけじゃない、フラミンゴの魅力

自分の目的や、関心に合わせて先生を選ぶことができることが、語学を学習する上でかなりメリットであると感じました。

たとえば、「TOEICの点数を伸ばしたい!」という場合であれば、TOEIC対策を得意とする先生のレッスンを受講すれば、テスト対策を兼ねつつ英語力を伸ばすことができます。

また、もしあなたが技術者で「ブロックチェーン等の専門的な話は得意だけど、英語力に自信がない」といった場合、ブロックチェーンを専門とする先生であればスムーズにレッスンが進むでしょう。

もし学習を始めて間もない場合でも、日本語が流暢に話せる先生を選べば、安心してレッスンに望めるでしょう。

しかも、先生とスケジュールがあえば、自分の好きなタイミングで受講することができるので、忙しい方でも日程の調整がしやすいところが良いと思います。

法人向けプランが個人でも利用可能とのこと

現在フラミンゴでは、法人向けに「初月無料キャンペーン」を実施中です!

また、こちらは個人でも利用ができるとのことでした。


みなさんもぜひ、この機会にフラミンゴで語学学習をはじめてみてはいかがでしょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?