影響力のある人ってどんな人?

影響力のある人。実は私の一番目指すところなのかもしれない。

私は今まで色々な人に影響されてきた。人生を変えた一言って結構いっぱいあるし、その言葉で頑張れたことも、もちろん嫌な気持ちになって落ち込んだこともある。これって全部私にとって影響力のある人。

私も誰かに影響を与えたいと思って仕事をしている。

新卒の頃直ぐに『何を話すか』ではなく、『誰が話すか』が大切だと気づいた。じゃあ話を聞いてもらえる人ってどんな人かって言ったら『いい話をする人』。つまり『何を話すか』が大切なのよね。

回りくどいけど、いい話をしたら、この人の話を聞こう、と思ってもらえて、影響力のある人になれる。
同じ話をしても話を聞こう、と思っていない人の話は影響力がない。

そう思っている。

最近すこーしだけ私の影響力を感じることが増えた。
最初アンチがいるのも、そもそも名前が挙がるのも、影響力があるから。そう言われて今日は嬉しかった。

まだ新しい環境で始まって1ヶ月。焦りそうになるけど、まだ慌てる時間じゃない(笑)
もう少し発信を続けたら『誰が話すか』が成功しそうです。


2023年4月26日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?