明日から新年度だけど、今日、一歩踏み出す。

典型的な3日坊主タイプ。文章を書くのは好きで、どこかにぼーっと考えていることを書きたい、と思って毎日noteを開く。興味のある記事を2.3つ読んで結局書かずに終わり、を一生繰り返していた。


さすがに、今日こそは。誰も読んでいないから大丈夫!好きなことを書いてみよう!!

今日は褒められた。
しかも頑張ろうと思っていることで!しかも、他の人に伝わるように!

新しい職場(異動しただけ)だからまずはコミュニケーションをたくさん取ることを目標にした。そして「私派」を増やすこと。
『6日で100人、顔と名前を覚える』という具体行動は余裕で達成出来た。
あとはコミュニケーションだから相手にどう思われているか。
ここからは如何に「誰が私派になるか」を吟味してそこを重点的にコミュニケーションを取っていこう。

小学生は5年生。ここはいちばんすぐ行ける。人数も少ないから一気にいける!

中学生は下クラスが行けそうだと思っていたけど、2日授業をやってどちらも感覚が違ったのでもう少し吟味してみよう。

あとはほかの先生の面倒を見ることも求められているみたい。

まだ全体的に掴めていないので、明日は研修に参加してみよう。


2023年3月31日
(明日から新年度なのに今日からはじめる、、)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?