確認は大事と心に誓ってもまたミスする。

最近確認不足で、ミス、とまではいかないけどあー確認しておけばよかったなぁということが多い。

もう何回もなったこの感情。このくらい大丈夫だろ、って時に失敗が起こる。

失敗した、確認しよう、と思ってもまたこの失敗がある。
理由はただ1つ。

めんどくさがる。あとは忙しい。

そんな時ほど3秒で終わるんだからちゃんとしなきゃと思うけどもうずっと出来てない。

と言うか、世の中のミスの7割これなんじゃないかなぁ。人間も学ばなければ私もできない。

それでも言うよ。


次からはちゃんと確認しよう。



2024年4月17日

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

109,816件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?