芋出し画像

🊅倧分䞉奜🏐遞手玹介#9林䞀壜 「アメリカの林は最匷🗜」

 ä»Šå›žã®èš˜äº‹ã¯èƒŒç•ªå·#9林䞀壜遞手の玹介蚘事になりたす❗
 æž—遞手は今幎で5幎目であり、ミドルブロッカヌの䞭では最幎長になりたす‌ミドル陣の柱ずしおチヌムを支えおくれおいる林遞手のこれたでの歩みを芗きに行っおみたしょう‌

プロフィヌル📝
林 äž€å£œ(ハダシ ã‚«ã‚ºãƒˆã‚·)
幎霢 æº€27æ­³
出身 å±±å£çœŒ
経 æ­Ž äŒŠäœå°å­Šæ ¡â†’䌊䜐䞭孊校→青嶺高校→東亜倧孊→倧分䞉奜ノァむセアドラヌ

島)よろしくお願いしたす❗

林)お願いしたす

島)林がバレヌボヌル始めたのはい぀❓

林)äž­1の時っすね

島)きっかけは😊❓

林)小孊校の卓球クラブで仲良かった友達が(䞭孊で)バレヌ郚に入るこずになっお ã€Œå“球で勝負しお勝ったら林も䞀緒にバレヌ郚入ろうぜ」っお誘われお ã„いよっおノリでやったら åƒ•ãŒè² ã‘お ãƒãƒ¬ãƒŒéƒšã«å…¥ã‚‹ã“ずになりたした😅

島)そんなきっかけなんや笑 å°6で身長どれくらいやったん❓

林)168cmくらいっすね

島)高いね💊 äž­1は❓

林)äž­1は172くらいしかなかったすね🀔 ã§ã‚‚äž­3で䌞びたんすよ❗182くらいになっお é«˜æ ¡ã®3幎間でたた10cmくらい䌞びたっすね❗成長痛ずかはなくお ãã‚Œã¯è‰¯ã‹ã£ãŸã£ã™ã­ç¬‘

島)䞭孊校でバレヌ始めお æœ€åˆã®ãƒã‚žã‚·ãƒ§ãƒ³ã¯ã©ã“やったん❓

林)ミドルやったっすね❗センタヌオヌプンみたいなの打っおたしたww

島)チヌムは匷かったの❓

林)西地区だずたあたあいいずこたで行くんすけど æ±ã®æ–¹ã®åœ°åŒºãŒåŒ·ããŠ ãã‚Œã“そ è—€äž­ã•ã‚“ずか(珟サントリヌ)には1桁で負けおたしたね🀣

島)やっぱり匷かったんやね⁉

林)ク゜匷っす💊笑 ã‚„っぱ有名でしたね❗レベチやったっす😓

島)林はJOCには遞ばれたの❓

林)遞ばれたんすけど ãã®ã‚¿ã‚€ãƒŸãƒ³ã‚°ã§ã‚€ãƒ³ãƒ•ãƒ«ã‚šãƒ³ã‚¶ã«ãªã£ãŠ èŠªãŒå‹æ‰‹ã«æ–­ã£ãŠãŸã‚“ですよ😅 ãã£ã‹ã‚‰ãƒãƒ¬ãƒŒã¯åƒ•è‡ªèº«ã‚‚そんなに続けたい欲ずかもなくっお ãªã‚“なら高校1幎の時はバレヌ郚じゃなかったですww

島)それじゃあ é’嶺高校はなんで❓

林)ただ家が近いっおだけで遞んだっすねw

島)じゃあバレヌ郚やなくお äœ•ã—おたん❓

林)新聞郚っおいう...

島)し・ん・ぶ・ん・ぶ⁈  :('ω'):

林)はいw

島)それ ã‚ã£ã¡ã‚ƒæ°—になるんやけどΣ(-᷅_-᷄๑)

林)新聞郚は毎週火曜日に æ°—になる新聞の蚘事を切っお ãã‚Œã‚’持ち寄っお å›³æ›žå®€ã§çŽ¹ä»‹ã™ã‚‹ã¿ãŸã„なw åž°å®…郚が事実䞊ダメみたいな🙅‍♂ æ„Ÿã˜ã‚„ったんで åž°å®…郚志願者が集たる䌚やったっす🀣

島)䜕人くらい居たの⁉笑

林)結構居たっすよ❗20人くらい🀔 ã‚ず ä»–の高校に行ったりしお é¡Œæã«ãªã‚‹å°èª¬ã‚’読んで話し合うみたいなのがあっお åƒ•ãŒèª­ã‚“だのが äŒŠå‚幞倪郎さんの「死神の粟床」っおいう䜜品があるんですけど  æ­»ç¥žãŒãã®äººé–“を生かすか æ®ºã™ã‹æ±ºã‚ã‚‹è©±ã—なんですけど æœ€åŸŒã®è©±ã—の時に ãŠã°ã‚ちゃんを生かすか殺すかの話しになっお ãã‚ŒãŒçµå±€ã‚ã‹ã‚‰ãšã«çµ‚わっちゃうんですよ ãã‚Œã‚’どっちにしたかっおいう話しをいろんな高校の人が集たっおしおたしたね❗

島)面癜そう😳 ã¿ã‚“なで出た答えが気になるんやけど❗

林)たぁでも普通に殺すにしたしたね😅

島)ええヌヌ😱 ãªã‚“で💊なんで⁉その理由は❓

林)なんか ãã®æ­»ç¥žãŒäººé–“界に降り立぀時っお æ›‡ã‚Šã ã£ãŸã‚“すよ ã§ã‚‚ ãã®ãŠã°ã‚ちゃんが最埌刀決の日になっお åˆã‚ãŠæ™Žã‚Œã¿ãŸã‚ã¿ãŸã„な感じになったんすけど ãŸããã‚Œã«å‹•ã˜ã‚‹ã‚ˆã†ãªæ­»ç¥žã˜ã‚ƒãªã„かなぁっおww

島)ええ🀣🀣 äœ•ã‚‚知らんけど ãã®è©±ã—だけ聞くず生かす方だず思っちゃった💊 ã§ã‚‚面癜そうな䜜品だね‌

林)面癜かったっすよ❗笑 ãã‚“なこずを高1の11月たではやっおたしたね😅

島)なんでそっからたたバレヌやろうず思ったん❓

林)もずもず䞭3の時に é‹å‹•ã—ちゃダメみたいな身䜓やったんすよ 

島)どっか悪かったの❓

林)腎臓がちょっず悪くお é‹å‹•ã—た時に数倀が異垞になるからみたいな感じで💊  é«˜1の倏くらいに æ€œæŸ»å…¥é™¢ã‚’しお ãã‚“時に良くなったからOKだよっお ãã£ã‹ã‚‰äœ“育の授業ずかも参加できるようになったんすよ ãã‚Œã§ ãƒãƒ¬ãƒŒéƒšã®é¡§å•ãŒæ‹…任だった事もあっお ãã®è©±ã—したら ç‰¹é€²ã‚¯ãƒ©ã‚¹ã‹é‹å‹•éƒšå…¥ã‚‹ã‹ïŒŸã¿ãŸã„になっお 2択に迫られお å‹‰åŒ·ã¯å«Œã‚„ったから ãƒãƒ¬ãƒŒéƒšã«å…¥ã£ãŸã£ã™ww

島)消去法でバレヌ郚に入ったんやね🀣 ã§ã‚‚ èº«äœ“動かしたら悪くなるっお事を経隓しおるから æ€–かったんやないの⁉

林)怖かったっすね ã§ã‚‚ ãã‚Œã‚ˆã‚Šå‹‰åŒ·ãŒå«Œã§ã—たね😅 

島)そうなの🀣⁉ ã‚ã£ã¡ã‚ƒå‹‰åŒ·å«Œã„やったんやね💊 é«˜æ ¡å’業しお東亜にしたのはなんで❓

林)地元っおいうのもありたすし ãŸãŸè¶³ã®æŒ‡ã®é–“が痛くなる神経痛みたいなのがあっお ãã‚Œã‚’治すにあたっお çŽ¹ä»‹ã—おもらった先生ずの繋がりもあっお東亜にしたっす❗ åƒ•ã‚‚ずもず甲高なんすよ ãã®ã›ã„で倖偎しか䜓重がかからんくお ãã®ã‚¢ãƒŒãƒãŒåŽ©ã‚ŒãŠãŸã‚“で ãã®å…ˆç”Ÿã«çŸ¯æ­£ã—おもらいたした❗

島)そっから良くなったの❓

林)良くなったっすね❗ちゃんず母指球に䜓重乗るようになったんで‌

島)東亜入っおみおどうだった❓

林)1幎時は凄たじかったっすね笑

島)俺のnote倧䞈倫かな笑 æ±äºœçµ„は口を揃えおそう蚀う🀣

林)忍耐匷さはある方だず思っおるから ç·Žç¿’ずかは良かったんすけど åƒ•æ—©é£Ÿã„ができないんすょ💊 æ®‹ã—ちゃいけないけど æ—©ãé£Ÿã¹ãŠç‰‡ä»˜ã‘もしないずいけないし ãã‚ŒãŒå«Œã§ã—たね😅

島)俺も倧孊入っおからめちゃ早食いになったなぁ🀔 æž—は倧孊の時は最初からミドルやったん❓

林)始めはサむドでやっおお 3幎くらいの時に ãƒ‘ナの合宿行っおたんすよ åˆå‰äž­ã¯ã‚µã‚€ãƒ‰ã§å‡ºãŠãŸã‚“すけど ã„きなり先生から倧宅(珟サントリヌ)ずクむック合わせろっお蚀われお ãã£ã‹ã‚‰ãšã£ãšãƒŸãƒ‰ãƒ«ã§ã™w

島)すっごい急やね😳

林)ホント急でしたね笑 ãã‚Œã§ã“こたで来たっすw

島)倧孊卒業しお䞉奜に来ようず思ったのは❓

林)知っおる人も結構居たんで ã‚‚うほが身内じゃないですか🀣 ãã‚Œã§ã‚„りやすいかなぁみたいなのはありたしたね❗

島)ほが東亜やったもんね笑 äž‰å¥œã«æ¥ãŠæ€ã„出に残っおる詊合ずかある❓

林)結構いろいろあるっすけど å€§æŽ²ã®äœ“育通で東レに勝った時に è‡ªåˆ†è©Šåˆã«å‡ºãŠãªã‹ã£ãŸã‚“すよ ãã‚“時に自分は䜕しおんやろ  ã£ãŠæ°—持ちになっお ã‚‚っずやらないずっおなりたしたね🔥

島)チヌムの勝利はもちろん嬉しいけど ã‚„っぱり自分が詊合に出お勝ちたいず思うのは圓たり前よね
❗それがきっかけでたた匷くなろうず思えたんだね💪
林の今幎の目暙を教えおもらっおいい
❓

林)圓たり前っすけど ä»Šå¹Žã‚‚党郚の詊合に出お ã‚ずは自分の歊噚っおいうのをしっかり䜜っお出したいっすね ã‚¹ãƒ‘むクだったら川口だし ãƒ–ロックだったら倧西くんの真ん䞭ずかパむプに察しおめっちゃ匷いじゃないですか ã™ãçœŸäŒŒã§ãã‚‹ã‹ã£ãŠèš€ã£ãŸã‚‰é›£ã—いず思うから ãšã£ãšã‚µãƒŒãƒ–を磚いおきたしたね

島)それが歊噚になったよね❗

林)今のずころは😅 ãƒãƒŒãƒ«ã•ã‚“のおかげもあるんすよね💊 åƒ•ã®å‰ã«å±±ç”°ãŒã„お ã‚šãƒ¡ãƒ«ãšãƒ–ラむアンずビックサヌバヌが続いおお ãã‚“なしゃしゃり出るようなずこでもないんすけど ãã‚Œã§ã‚‚6分の1だし ã‚€ãƒŒã‚žãƒŒã‚µãƒŒãƒ–打おば簡単に切られるし ãƒªã‚¹ã‚¯ã¯å–らないずねっお話しはされたしたね❗

島)でもそれで開幕戊から゚ヌス取っおるからねそん時の気持ちはどうだったの⁉

林)それで吹っ切れた感じはあるっすね❗自信にもなるし‌

島)これからもさらに期埅やね笑 æœ€åŸŒã«ãƒ•ã‚¡ãƒ³ã®æ–¹ãžãƒ¡ãƒƒã‚»ãƒŒã‚žã‚’お願いしたす❗

林)皆さん感じおるずは思うんですけど ä»Šå¹Žã¯äž€å‘³ã‚‚二味も違うっおいうバレヌを芋せられるず思うんで é›£ã—いずは思うんですけど ãœã²äŒšå Žã«èŠ‹ã«æ¥ãŠæ¬²ã—いですね❗ ç›ŽæŽ¥ã˜ã‚ƒãªããŠã‚‚リモヌトでも䞀緒に盛り䞊げおくれたら嬉しいです😆 å¿œæŽã‚ˆã‚ã—くお願いしたす‌

林遞手のバレヌボヌルずの出䌚いは、友人ずの勝負に負けたずころから始たり、高校の分岐点では消去法でバレヌボヌルを遞択するずいう、理想⁈ずは違った道のりでここたで歩んで来たようにも思えたすが、その䞭には、自分の身䜓ず向き合い、様々な困難にも耐えお来たからこそ、道が開けお来たのだず思いたした。普段からバレヌボヌルの動画を熱心に芳おいたり、盞手チヌムや自分のプレヌを芋盎す姿に、圌も本圓にバレヌボヌルが奜きで、そしお、匷くなりたいんだずいう気持ちが䌝わっおきたす。バレヌず離れたずころでは、意倖な゚ンタメな䞖界を提䟛しおくれる林遞手笑 ä»ŠåŸŒã®æŽ»èºã«ã‚‚倧いに期埅したしょう‌林遞手に熱いご声揎よろしくお願いしたす

最埌たで蚘事を読んでくださりありがずうございたした😊
(このむンタビュヌは、昚幎の10月末の分になりたす)

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか