見出し画像

You’re gonna be the one that saves me.

土下座でお願いするニューヨーク

ニューヨークが『M-1』『キングオブコント』『ABCお笑いグランプリ』などの賞レースで戦っているとき、私たちはただ画面を見つめることしかできなかった。『ニューヨークのオールナイトニッポン0(ZERO)』『NEWニューヨーク』『ジョンソン』など、さまざまなレギュラー番組が終了するとき、私たちはただそれを受け入れるしかなかった。

しかし、今はできることがある。チケットを購入し、会場に駆けつけることが、日々ニューヨークに楽しませてもらっていることに対する恩返しになる。ニューヨークの2人にとってはピンチかもしれないけれど、ニューヨーカーにとっては2人を助けられるチャンスでもある。チケットを買って、凱旋公演に行く。こんなにもわかりやすく2人を支援できる機会はなかなかないだろう。

ニューヨークOfficial Channelにて、サポートを呼びかける動画が公開された。

※緊急で動画を回しました。ニューヨーク史上最大のピンチです。皆さん助けて下さい。| ニューヨークOfficial Channel

嶋佐「正直、僕もショックです。なんか悲しい。ほんと見に来てください。1回でいいんで。YouTubeの登録者33万人いるんでね。予定がない方は本当に来てください。シャバい他の芸人のライブとか、よくわからないYouTuberのライブしか行ったことない人は、1回俺らの単独ライブに来て。マジで1回来てみて。ほんとに。いいかげんにして?ほんとにムカついてきた……」
屋敷「落ち着け笑」
嶋佐「ほんとにムカついてきた……1回俺らの単独ライブを見ろ!シャベー奴らばっかりでよ、悲しいよ、俺は。ホンモノを見せてやるよ。マジで。ホンモノを見ろって!シャバくねえーからな、俺らは。世の中が嫌になる。もう単独ライブやんねーぞ、ほんとに」

ニューヨーク単独ライブ『そろそろ、』東京凱旋公演のチケットは、現時点でまだ1000枚余っているという。嶋佐はまだチケットを購入していない多くの人へ向けて話しているのではない。あなたに向けて話しているのだ。

誰かがチケットを購入するだろう。そして、1000枚もきっと売り切れるだろう。私が行かなくても問題ないだろう。そう思っているかもしれない。

しかし、ニューヨークを、嶋佐を救えるのはあなたなのだ。あなたがチケットを購入し、凱旋公演に駆けつけることに意味があるのだ。嶋佐を愛する人なら知っているだろう。ノエル・ギャラガーは、『Wonderwall』においてこう綴っている。

I said maybe, you’re gonna be the one that saves me
And after all, you’re my wonderwall
I said maybe, you’re gonna be the one that saves me
You’re gonna be the one that saves me

言ったじゃないか、お前こそが俺を救ってくれる存在なんだ
お前が俺のワンダーウォールなんだよ
俺を救ってくれるのはお前なんだ
俺を救えるのはお前なんだよ

Oasis『Wonderwall』

嶋佐が嘆き悲しんでいる。
You’re gonna be the one that saves me.

嶋佐を救えるのはあなたなのだ。


関連リンク

ニューヨーク単独ライブ『そろそろ、』東京凱旋公演、チケット1200枚余ってます!|SHIMASA Magazine

ニューヨーク単独ライブ『そろそろ、』東京公演を終えて。|SHIMASA Magazine

【LOOK BACK】ニューヨーク嶋佐×Oasis|SHIMASA Magazine

『ラヴィット!ロック2023』を終えて。|SHIMASA Magazine

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?