見出し画像

ニューヨーク単独ライブ『そろそろ、』東京凱旋公演、チケット1200枚余ってます!

平成ノブシコブシ徳井&相席スタート山添 ザ・ラジオショー 2024/08/07(水)より

開催日の設定をミスしたことにより、ニューヨーク単独ライブ『そろそろ、』東京凱旋公演のチケットが1200枚余っている緊急事態。自身のSNSに加えて、テレビやラジオでも販売促進活動に勤しんでいるニューヨークは、7日(水)放送のニッポン放送『平成ノブシコブシ徳井&相席スタート山添 ザ・ラジオショー』に出演。
ガラガラの会場でネタをやらなければならないかもしれない悲惨な状況であることを訴える。嶋佐はこんな状況になっていることに対して、少しだけウンザリしているみたいだ。

嶋佐「本当に意味がわからないのが、今年の単独ライブ600枚くらい余ってるんですよ。気持ち悪って思って。世間と自分たちに。なんでこんなに頑張って、賞レース決勝にも4回行って、10年くらい単独ライブやって、トータルで1200枚くらい余ってるんですよ」
屋敷「これはほんとにネットニュースにしてほしくて笑。今年は全国5都市くらい回ってるんですけど、東京から始まって、仙台、名古屋、大阪、福岡、それでまた東京に戻ってくるみたいな。最初の東京公演の応募が会場キャパの倍くらいきたので、それならもう一度、東京で凱旋公演をやりますというフレコミでやるんですけど、3000枚中1200枚くらい余っていて……」
徳井「お盆だからだろ」
屋敷「そうなんです!さらに平日の昼だったり、告知遅かったりしたのもあって、俺らスカスカの会場で凱旋公演やることになりそうなんです……こんなだったら、売れる前と変わってないじゃないですか!」

[・・・]

屋敷「動員自体は去年と変わってなくて、それでもいけてたんで。だから、ミスったんですよ。やり方」
徳井「あるあるだけど、テレビ出過ぎたんじゃない?」
屋敷「そんな逆効果あるんですか? あと、ちょっと待ってください。俺らが人気落ちてきたみたいに話してますけど、そういうことではないんで」
山添「ニューヨークの旬が過ぎたって話じゃないの?オワコン?オワコンゲスト?」
屋敷「そうなるんならやりたくないですわ!笑」
徳井「『でも、大丈夫だよ』って言ってほしいんだろ?」
屋敷「ちがうちがうちがう笑」

[・・・]

屋敷「7月にやった東京公演は倍以上の応募がきて、半分の人たちは落ちちゃったんです。だから8月凱旋公演やったら、その人たちは来なかったんです」
徳井「夢とかじゃないのか?コンビで話して、そうだったらいいなが、すり替わるパターンあるじゃん」
屋敷「本当です。マネージャーとのLINE見せますよ」
山添「お客さんも情報をすり合わせたら、ニューヨークの単独よりも優先するべき予定がいっぱいあったってことじゃないの?」
屋敷「地味に嫌なこと言う!笑」
嶋佐「それもねー……うん」

[・・・]

嶋佐「マジでシャバくないんで、俺らは。見たことない人は1回来て。もーさー、他の芸人のとかいいから、1回俺らの単独来て。マジで俺らネタおもろい」
山添「わー最高!気持ちええわ!笑」
嶋佐「ほんとにしょーもない。俺らのネタを1回見て」
徳井「ニューヨークのネタを見ないでお笑い語ってるような奴らは…」
嶋佐「ない!そいつはもうないっす」


切羽詰まるニューヨークは、翌日、8日(木)放送の『ラヴィット!』に、単独ライブのグッズを身につけて出演。

全国の視聴者に向けて、ステルスで単独ライブのアピールだ。Tシャツがいいなと思ったニューヨーカーは、凱旋公演の情報をぜひチェックしてみよう。

関連リンク

ニューヨーク単独ライブ『そろそろ、』東京公演を終えて。|SHIMASA Magazine


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?