見出し画像

何のために?

昨日はものすごく久しぶりの完全オフ。しかも日曜日。最高。

「何のために?」
私はこのことを最重要視している。
毎日やっていることの言動の一つひとつは、その目的に向かうための手段にすぎない。
手段と目的がグチャグチャの頭ん中にならないように、自分を調える時間も私は大好きだ。

「何のために?」
目的はあるのか?
目的に向かっているのか?
目的と手段を履き違えていないか?
その目的は目的と思いきや実は手段であって、本当の目的はその先に、自分の中に、別のものがあるんじゃないのか?

お読みいただいてありがとうございました。

モグラ叩きを作りました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?