あのちゃんになれなかった

今日は8ヶ月ぶりの美容院✂
理想のあのちゃんの写真見せた。

なれないのは知ってたよ。
顔の作りは全然違うし、そもそも
首がないし、わがままボディだし・・・。
まあ良いんだ。これで。
ボブと言うよりショートよりだけど
ドライヤーが楽になる。

美容院でどうしても苦手なのは
シャンプー後、オールバックになった
自分の姿を鏡で見ること。
本当に醜い😂
その姿で話すの恥ずかしい・・・。
話すの自体は好きなだけどね。

美容院終わって、祖母と待ち合わせして
いつもよりちょっと遠いラーメン屋に行った。
昔からあるところで、チャーシューが美味しい。
今日は店主っぽい人(2代目?)が厨房で
ずーーーっと怒ってた。怒鳴ると言うよりは
ネチネチ小言が多い感じ。
お客さんもみんな静かだったからみんな聞こえてそう。

ラーメン屋出て、ちょっと歩いたところに
公園があって、ちょっと散歩した。
帰ろうとしてるときに、なんとなく
いつもカラオケで何歌うの
って聞いたらなぜか行くことになって
初めて一緒にカラオケ行った。

GWだけど平日だからお客さん少なかった。

全国採点したら、まさかの
絶絶絶絶対聖域が95点でビックリ。
ちなシャウトはしてない。
青春謳歌はあんまり点数取れなかったから
早くリベンジしたい。

カラオケ終わって歩数計見たら5,500歩くらいで
なんとなくまだ歩きたいな、と思って
花見会場に屋台見に行った。
桜は全くないけどね。
時間も時間だったからか、屋台ほぼ閉められてた。
牛タン串だけ買って帰宅。

10,000歩以上歩いた!
久しぶりにちゃんとした運動。

そういえば、祖母とはそんなに
仲良くないというか・・・
だから歌うときに
「家では会話ないけど」
とか言われた。

まあ、家族みんな仲良くなれば良いよね。
理想はね。
みんな素直じゃないというか
みんな反抗期みたいな感じなんだよね。
みんな子供。
コミュニケーション不足。

何か書こうとしたけど忘れた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?