見出し画像

派遣あるある?

御法度だって聞いたことあるんだけど
やっぱり派遣社員同士だと
時給聞く人いる…よね。

昨日、出勤初日に
違う派遣会社の人から聞かれた。

咄嗟にちょっと低めに言ったけど
その人より20円多くて焦った。

そして、今日再確認された😂

前に聞かれたときは
聞いてきた人の方が100円高くて
良いなぁ〜
ってなったけど…
今回は逆だから気まずい。

そもそも2択で時給低かったから
ここが第二志望だったなんて
口が避けても言えない。

今日の帰り道、カーブで
減速しようと思ったら間違えて
アクセル踏んじゃって
ガードレールにぶつかるかと思った。
怖かった。

車庫入れのときも、昨日より
上手くいかなくて
悪戦苦闘してたら車来ちゃって
近くのアパートに避難した。

もう少しで入りそうだったのに!
その後また最初からになって、
結局20分車庫入れしてた。

用事ない人は通るな!
って言ってられる立場じゃないけど。
早く入れられるようになれって話。

仕事は覚えることが多くて
大変だけど、全然嫌じゃない。

昼過ぎくらいから、帰り車庫入れか〜
って考え始めて憂鬱になる…。

でもちょっと感覚掴んだような…。

あのちゃんのぬいぐるみ手に入れたし
昨日推しのニューアルバム発表もあったし
仕事のストレスは今のところないし
楽しいことの方がいっぱいなはず。

うわぁ〜!!
テレビに下北映ってる
行きたい🥲
あんなに鬱だった電車が恋しい。
車は歌えるから良いけどね〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?