見出し画像

リュックの修理

今年はゆっくりな桜の開花。
やっとチラホラ咲き始めました。

ある日、出かけようとしてリュックを持ち上げた時に、ふと目がいった。
ん?・・・えっ?どういうこと~!
なんとリュックの底に破れ目が!

糸が弱って切れたらしい。
出かける直前だったから慌てた!急いで中身を入れ替えて出発したけど
これは修理しなきゃ~・・・。

このリュックも何年前に作ったやつだか・・・結構古い。

ずっと使っているのでヤケもあったりするけれど、夢中で作った鞄だから
愛しい。

当時を思い出して懐かしい気持ちが蘇る。
紐の部分はナイロンテープに芯を入れて、延々と縫い閉じて作ったなぁ。
紐も少し毛羽が立っていたので、ライターであぶって毛羽を取った。

底も新しく縫い直して修理完了♪

また一緒に出かけよう♪


リュックの修理完了




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?