見出し画像

米粉ベーグル


私は小麦を食べないベジタリアンという人間です。
こういうと、大抵の人はびっくりする。

そうですよね。小麦ってものすごく幅広く使われているし、なじみ深い食材ですもの。

パンを食べると、なんとなく胃が重かったり気分が悪くなるときがあったので、この際小麦も食べない生活を送ってみようと思い立ちました。

でもご飯よりパン派だった私にとって、パンが食べられないと言うのは結構辛かった・・・。

しかも米粉パンで美味しい!って思うものになかなか出会えなかったりする。

レシピも色々出ていて、幾つか作ってみたけど、固かったり美味しくなかったり・・・。

でも、とうとう美味しいレシピに出会ったの~!\(^o^)/

それが米粉で作ったベーグル。

米粉ベーグル シンプルとブルーベリー

最初に焼いたのが、シンプルとブルーベリーを入れたもの。

焼きたてに蜂蜜とマーガリンつけて食べたらうまかった~!

次に焼いたのが、餡子入り!

米粉ベーグル シンプルと餡子

餡子が予想以上にうまかった~!最高!\(^o^)/

私の持っているovenが古くて、レシピ通りに焼くと焦げ目が弱い。
もう少し温度と時間を変えてみたい。

でも外はカリッと、中はもっちり。美味しいベーグルが焼けました♪

中に入れる食材も色々試してみたいなぁ。
ブルーベリーと餡子は試したから、かぼちゃとかけしの実とかゴマとかチョコとか。

う~ん。楽しみ♪


少しずつ暑くなってきて、毎日楽しんでいる中国茶もホットからアイスへ。

先日、新茶を注文した時に、ふと目に留まった茶こし。

衝動買いしてしまった。

茶こし

ガラスと金魚が涼しげだった。可愛い~。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?