見出し画像

最強のパサーランキング

どうもこんにちはにしやんです。

えぇーー、今日は僕個人的に好きなパサーランキングです!!

この僕のnote見て頂いてる方には知って頂いてるかと思いますが、僕自身ずーーっとサッカーをやってきまして、好きなスタイルがあります。それがパスサッカーです。
2010年W杯やユーロ2012の時に優勝したスペインのようなサッカーですね。2005年には野洲高校も高校生ながら素晴らしいパスサッカーをしてましたよねぇー!!

僕自身プレーしていた時もパスが大好きでしたし、ゴールを取るときよりも、最強のアシストをした時の方が興奮してました。最強の時には白目むきます!!そんな僕が素晴らしいパサーだと思う選手を選びました。まだ憧れてるし真似したいです。

パスと言ってもいろんなパスがあります。ショートパス、ロングパス、アーリークロス、センターリング、スルーパス、テクニックを入れたパス。僕が1番好きなのは針の穴を通すようなグラウンダーのスルーパス。そこを重視して選んでいます。

第3位はーー

シャビです!!

いやぁーーー、まさにスペインの最強時代のゲームメーカーだったのではないでしょうか?まずシャビの良い所はボールを取られない圧倒的な個人技があって、さらにパスの選択肢が何通りもある時ベストを選ぶ判断力が早い事と、それをするためのポジショニングがうますぎる事です。これらが兼ね備えられているので、最強のパスが出せるという事なんですね。シャビのパスはテクニックがあるのでお洒落なパスも出せますが、フリーで前を向いている時のスルーパスは絶品です!!僕もシャビみたいになりたい。

ではでは第2位ーーーー

エジルです!!

こちらはドイツのファンタジスタですね。
まずテクニックは抜群です。レフティーでね。特に良いなぁと思うところはダイレクトパスが凄い上手い所ですね。ダイレクトパスはもらったパスをワンタッチで次の所に出すパスの事なんですが、判断力がなければできない事です。それをわりと受けにくいパスをもらったとしてもダイレクトで次の所へ出す。テクニックがないとできないです。あとはレアル時代のクリロナに出すスルーパスやフィニッシュへのお膳立てのパスは完璧でした。僕もエジルみたいになりたい。

それでは栄えある第1位はーーーー

ダン!!(もうええ知らん!と言って出て行く時のきつめにドア閉める時の音引用)

グティです!!!!!
おめでとうございますグティ!!!!!

これはもう僕の中で圧倒的に1位です。
スペインのセクシーな左利きの男性ですね。
彼こそが出す相手に1番思いやりのあるパスを出してきたと思います!!正直今の選手はあんまり僕知らないんですが、グティほど相手に思いやりのあるグラウンダーのパスを出す選手はいるのかな?と思います!どうなんやろ?津田さんに聞こ。
地を這うようなパスとはこの事か!と思いますね。全く受けてのスピードを殺さずに出しますから。何故グラウンダーのスルーパスが最強かと言いますと、ワンタッチでゴールできる可能性が1番高いからです。それをいとも簡単に見せ、正確で相手にも思いやりがありゴールを取らす事ができるグティこそ僕が選ぶ憧れる最強のパサーです。僕もグティみたいに髪伸ばしたい。

あとパスが上手い選手はファーストタッチが上手い。
もう一回言おうかな。
パスが上手い選手はファーストタッチが上手い!!!!!


はーーーいおやすみーーーーー!!

ほならばまた。

#サッカー #スペイン#フットボール#グティ#エジル#シャビ

よろしければサポートお願い致します🤗なんでサポートしてほしいか言いますね🤗靴下を買いたいからです🤗すんません