もちきん

旅をこよなく愛する18切符マスターのアラサー。 交通費をかけずにいかに体験や人との交…

もちきん

旅をこよなく愛する18切符マスターのアラサー。 交通費をかけずにいかに体験や人との交流をするかに重きをおいた旅をしています🚃 21年秋に長らく住んだ関西から上京。

最近の記事

21年18切符旅#3

さて、夏の18切符旅ついに2枚目の3日目までを使い 残り2日間。どう使おうかな。 たまたま佐賀に住んでいる友達と電話したら ふと、大阪での旧友・佐賀男子の言葉が頭に浮かんできた。 「佐賀は嬉野温泉があるばい」 9年ほどずーーーーーっと刷り込まれてきた嬉野温泉。 行こう。佐賀に行くには今しかない。 1.突然に思い立ったのが木曜日の21時。現地の友達も明日から二日間休み。 第一弾の時、田舎ほどシングルの宿が高くなることを学んでいたので 泊まる人と車をこれで確保。

    • 21年18切符旅 #2

      東京に来てからもまた旅記録が増えてきたので 早めに夏の記録を書き上げようと思います。 18切符・夏旅第2弾は関東方面。 といっても行き先は東京・神奈川・埼玉・静岡・愛知。 東北にも行きたかったのですが今回は関東に絞る。 (関西の人ならわかると思いますが、東北は関西の人には大変行きにくい。 なので東京へ越してきた今、必然的に私の旅リスト入り。) 1.東京さて、なんでこのルートかというと 秋に転職で東京へ行こうと動いていたので家の下見と、友達達に会いに。 まずは家の下見

      • 21年18切符旅 #1

        今年の8月は月の半分は旅に出てた。 あまり公言する機会はないですが、私は18切符好きの乗り鉄。 スピードある新幹線で遠いところにいくのも非日常で楽しいけれど、私は非日常の中の日常が好きです。 私にとっては非日常だけど、その土地に住んでる人にとっては日常。 そういった感覚を融け合わせることが何より「今」を生きていると実感できる。 1.香川県 今年の夏は二つ決めたことがあった。 一つは18切符を二枚使うこと。 1枚で五日間使えるわけだがこれを贅沢に2枚使いしてやろうと

      21年18切符旅#3