見出し画像

常照寺@横浜市

常照寺にお参りしました。通りから奥に見える山門はこんな感じで、奥に大きなお寺があるようにも思えないのですが、奥には素晴らしいお寺さんがありました。

画像1


鬼子母神も祀られているようです。

画像2



とにかく階段を登ります。

画像3

仁王門がありました。

画像4

中には迫力満点の仁王様が。

画像14

画像15

そこを抜けると立派な本堂があります。

画像5

画像6

ちょっとした彫刻も素敵です。

画像7

鬼子母神らしく大きな水子供養。

画像8

ちょっとした庭も素晴らしい

画像9

寺務所の大黒柱?飾り柱?も良い仕事してます。

画像10

本当にいいお寺さんです。

画像11

画像12

更に奥に上ると鐘撞堂?が。これも素晴らしい。

画像13

<御朱印> 御朱印とお題目の二種類。本堂脇の寺務所で。

<webサイト>

<場所>



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?