見出し画像

弘誓院@横浜

[2021.05.04]

弘誓院(ぐぜいいん)にお参りしました。高い塀に囲まれている階段を登ると本殿が見えます。

画像1


残念ながらご不在だったのか、それほど遅くない時間だったけど閉まっていました。

画像2


色々と札所になっているようです。

画像3


お庭の隅にはいくつかの仏像が。

画像4


お庭はキレイに掃き清められており、また全体に手入れが行き届いていました。お花もキレイに咲いています。

画像5

裏山は県の天然記念物になっていて保全されています。

画像6

素晴らしいお寺でした。

画像7

<御朱印> 不明

<webサイト>

<場所>




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?