見出し画像

改めましてはじめまして。イラストレーターでありながらトレーダーのシマノアヤ子です。

久しぶりの投稿です。
今回はイラストに関しての投稿ではなく、
トレーダーとして発信を始めるよーというお知らせ。
2022年秋にグループ展を終えたと同時に、
トレードの世界へ本格的に足を踏み入れ、
2023年10月現在、
収入の柱を増やすべく、
日々学びながらチャートを見て分析、毎日トレードしている
イラストレーターシマノアヤ子です。

為替トレード?
そんなのまるで別世界。一生関わることはない…と思っていました。
トレードってなに?
どんなことするの?
トレードなんて、普段の生活には触れ合わなし、
たまにテレビで東京為替市場とか耳にするくらい。
イラスト一筋だったわたしももちろんそうでした。
でも今ではチャートを見ない日はない
トレーダー生活となりました。

トレードって怖くない?
負けたりしないの?
全財産なくなりそう
結局賭け事でしょ?

そうトレードってものすごくマイナスイメージが強いのですよね。
わたしも確かにそんなイメージありました。
でも蓋を開けて見たら全然そんなことはなかった。
怖いのは、知らなかっただけ。という事もわかりました。
FXとかヤバイんでしょ、全財産なくなっちゃったりしないの?
わたしも全くもって、そう思っていましたから。

でもそんなことは一切なく、
正しい知識で取り組めば、怖くなどありません。
怖いのは、知らないということ。
こちらの方がよっぽど怖い…今はこう思います。

一体どんなことをするのか、
どうやったらトレードを仕事にできるのか。
あともう一つ、
収入の柱を増やすということ。
これらを少しづつ、
発信していきたいな…と思っています。

多くのイラストレーターって、
それ一本で生活するということは、
よっぽど売れていない限り
正直難しいお仕事なのですよね。
わたしはほぼ個人の方の受注が多いので、
その辺りの諸事情、よく理解しています。
できればイラスト一本で食べて行きたい。
と思っていましたが、
なかなか難しい。

結婚し、出産してからの仕事はさらに難しい。
わたしも事実、昨年2022年の夏は毎日汗だくで
締め切りに追われていましたが、
2023年の夏はどうでしょう。
ほぼほぼ仕事がありません(汗
それだけランダムなお仕事。ということでもあります。

他に仕事を持たなければとてもじゃないですが
生活などできない…
そんなイラストレーターの方はきっと多い。
そんな方々にトレードを知ってもらいたい!
そう思ってこうしてペンを取りました(笑
イラストレーターの方に限らず、
個人事業をされている多くの方に知っていただきたい。

投資の世界は怖い、ヤバイ。
そんな先入観は直ちに打ち消して(笑
ゆとりある豊かな未来を想像しながら
一緒に進みましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?