見出し画像

最強のファイル転送ツールみいつけた!(feat.チャネルトーク)

hogehogeに囚われない、自由に生きる人生を極める

あろは〜🤗
島根県雲南市(うんなん市)で起業型地域おこし協力隊をやっております、いち、にの、さんひょんと申します。
現在、ITアドバイザー(兼 ICTおせっかい韓国人そんさんひょん)として活動しております。

中略…
それでは、チャネルトークサマーアドベントカレンダー2020
行きまーす!🥳


1.私のイチオシ機能

匿名で
ファイルの受け取りが
できること!!


2.事例紹介

先日、COVID-19で地元の飲食店を応援したく、有志でクラウドファンディングサイトをロンチしました。(お店の名前を勝手に出したことで、一部のオーナーさんに怒りもありましたが)現在はキャンペーン終了していてホッとしています。

仕組みとしては、誰でも応援したいお店をGoogle Formsに申請することで、寄付できる店を登録していく流れです。写真には著作権というのもあると思って、ネットからは拾わないことにしました。Google Formsに写真をアップするにはアカウントの縛りがあります。ここの部分が田舎ではボトルネックなんです。(もちろん、オンラインクレジット決済にも抵抗があり、セキュリティー恐怖症による個人情報に極めて敏感です)

そこで思いついたのが、匿名開始+ファイル転送機能でした。
あえて、匿名を維持しながら、ファイルのやり取りだけをします。
下の画像が実際に送ってもらったお店の写真の例です。
(無許可につきモザイクしました)

画像1


3.優れた点

1.匿名が使える
2.匿名の名前が可愛い
3.容量は1ファイル毎に1ギガまで
4.広告なし
5.永久保存
6.無料💸*


次世代ファイル転送ツールとしていかがですか?🤤


画像2

画像3

見た目が1ギガを少し超えても転送できます!
1,050,032,895 byte / 1024 / 1024 / 1024 = 0.98 giga byte



島根からは以上です。
だんだん。🦄



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?