見出し画像

会社員ママの生き方、noteで綴ってみたい

初めまして、現在、3人目の育休中の会社員ママです。

昔からSNSには手を出さなかった私。
なぜなら、インスタやブログで美味しそうなお料理やお部屋、旅行先の様子を投稿している人達を見て、

SNSって自分のしたことを自慢する場所=自慢したいだけ

とひねくれた考えを持っていたからです(申し訳ございません)

しかし、こんなひねくれた考え方をしていては、時代に取り残されてしまうし、現在、育休中で時間があるので、会社員ママの生き方や子育てについて、綴ってみたいと思うようになり、noteを始めました。(SNS初投稿!!)


私の会社員ママ歴史は↓こんな感じです。

2009年:
入社5年目、そろそろ仕事も慣れてきたし、社内でステップアップしたいと思っていた頃、一人目の妊娠が発覚!産休・育休に入る

2011年:
現職の忙しい部署に仕事復帰し、フルタイムで働くものの、復帰後二か月で、なんと二人目の妊娠が発覚!
気まずい中、上司に報告。忙しい部署だったこともあり、最後は切迫早産になりかけ、予定より早く、二回目の産休に入り、無事に出産。

2013年:
またまた、忙しい同じ部署に仕事復帰。子供は3歳・1歳。
忙しい営業職ではあるが、慣れている部署に戻ったおかげもあり、仕事と育児の両立は大変ではあったが、仕事でやりがいも感じていたので、楽しい会社員ママ生活を送る。

2019年:
3人目を妊娠し、3回目の産休・育休に入り、現在に至る

自分も3人兄弟だったこともあり、結婚する前は、3人子供が欲しいと思っていました。
しかし、子育てを始めると、そんな風に思っていた自分が甘かったことに気づきました。
自分のペースで生活できないことに苛立ちを感じたり、初めてのことばかりで戸惑いがあったり、社会から取り残されている寂しさがあったのか、一人目が赤ちゃんの頃、部屋で赤ちゃんと二人っきりの中、綺麗な夕焼けを見て、自然と涙が出ていることがありました。

あの頃は、
「私、子育てに向いてないんだろうな。やっぱり3人も育てられないや。」
と思うようになっていました。

そんな私が、今では3人の子供に恵まれ、3人目が生まれるまでは2人の子供の育児をしながら、楽しく会社員ママをすることができました。

このnoteでは、会社員ママの生き方や想い、子育てで思うことなどを綴っていきたいと思います。

これから、宜しくお願いいたします🍀

3児の会社員ワーママ ずぼらなみーたん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?