見出し画像

来年の私へ,未来の私から過去の私へ


ロールレタリングという癒しの方法

ロールレタリング(役割交換書簡法)を知っていますか.
自分からある対象(相手)に手紙を書いたり逆にある対象(相手)の立場から自分に手紙を書くことで様々な心の作業を進めていく方法です.
自分自身と他者という両者の視点に立ち双方から交互に相手に手紙で伝えます
今回は切実な来年の私にどのように生き抜けばいいかお伺いを立てることから始めました.
書き始めると痛々しい自分が噴き出しました.
そんな私への未来の私からのお返事はとてもやさしいものでした.

2024年の私へ

今年色々ありました.
まだどのように生きていくのがよいのか見えません.
未来の私,幸せでいてほしいと思います.
沢山の愛を受け取り,感謝に満ちて生活をしていることを祈ります.

今私はとても疲れていて何も考えられず立ち上がれず傷ついています.
癒し方も知らず同じ場所でもがいています.痛みもあります.

自分を満たしたい.

そのためにいい人になりたい.

私をいい人だという人もたくさんいるけど,心の中は人と自分がつけた傷でささくれ立っています.
不快な思いをしたら復讐したくなるし
自分ができないこと苦手なことには拒否反応があるのに,人のはなんでできないのかなって思ってしまう 自分勝手な自分にがっかりします.
人には優しくしてほしいと思うのに私は人にやさしくできないなんて自分勝手だし,私ならそんな人いらない付き合いたくない.
どうしていい人でいられないのかな.
いつも愛と感謝にあふれて幸せでいたら人にも優しくできるんじゃないかって思っています.
来年の私にはそうあってほしいと思います.
そして私がここから抜け出る方法を教えてmロア遺体.
理想とあまりに違いすぎて,自分を認めること,受け入れることが難しいです.

未来の私から2023年の私へ

2023年の私,私は幸せですよ.
いつもおだやかというわけにはいからないけど,私に対して少し優しくなれたと思います.
私は時分を許す,優しくするつもりでできていなかったと,それが今はわかります.
今は苦しいね.

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?