東京に来ておる。

こんばんわ。しぇーたです。

ただ今、東京に来ております。

理由は就活です。面倒臭いですね。

僕は大学では教育学部に属しているので、

教員採用試験を受ければいいだけなのですが、

よくよく考えると教師になる気ないな、、、って思い、今更ながら就活を始めた次第です。

とりあえず頑張ります。まあべつに就職できなくても死なないのでなんでもいいんですけどね。

話は変わりまして、僕は先週、MONSTER BASHに行ってきました(以下モンバス)。

なんとモンバスは今年で20周年でした。おめでとうございます。

どのアーティストか忘れましたが、「20年続くのはもはや文化です。」と言っていました。

まさにその通りですね。20年続くものなんてそうそうないですよ。これからも続いて欲しいです。

社会人になっても見に行きます。

見に行った皆さんのお目当てのアーティストは誰でしたか?

僕はKing Gnu(キングヌー)とBiSHでした。

BiSHは去年のモンバスで見てめちゃくちゃハマりました。

もうみんな可愛い、、、写真で見るより可愛かったです。

BiSHに会えたこと、歌っているところを見れただけで満足なのですが、今回は違いました。

ドラムがやべえ。

後ろで叩いてるドラムがもうすごい(語彙力)。

普段、曲を聴いてて、歌の後ろで流れてるメロディそのまま。

こんなの叩けるんだ、、と衝撃を受けました。

素直にかっこよかったです。僕もドラムはじめようかな、、、笑

次にKing Gnuです。

「白日」をリリースしたあたりから皆さん認知し始めたのではないでしょうか。

完全に個人の意見だったのですが、

曲の雰囲気的に、ライブハウスのようなちょっと暗いところでやるほうが似合ってるな感がありました。

フェスではどうなるんだろう、、、、

と思っていましたが、超超超よかった。

ほかのバンドでは考えられないくらい心地の良い雰囲気で会場は包まれていました。

今回はステージが、本ステージとはちょっと離れたところだったので、

来年はでっかいメインステージで見たいです。

以上、モンバスでの話でした。

もし私も行ったよって人がいたら

感想言い合いましょう。

バイバイ。





P.S.

今日は渋谷でBiSHのアユニさんが親指を配っていたらしいです。

わんちゃん行けたな、、、と思いながら

時間的に無理だったので、ホテルに帰りましたとさ。


この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?