ベビーシッター依頼記録⑧自宅シッティング

新生児から1歳の頃は

自宅にて見守りをしてもらっていました。

たいてい2時間から3時間くらいの間で

絵本やおもちゃを用意しておいて
「これで遊んでくださいと」お願いするして遊んでもらっていました。

眠くなってきたら
寝かしつけしてもらい

オムツを取り替えてもらい

ミルクや離乳食をあげてもらいます。

自宅が親業務職場と化す日々。

別室でお茶して気を緩めたり

ぼーっと動画を眺めたり

夕食準備を集中的に済ませたり。

ワンオペ風呂に慣れない頃は

私が赤ちゃんを風呂に入れ
ベビーシッターさんに受け取ってもらっっていました。

自分はそのままゆったり入浴。
休ませてもらってました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?