【妊娠中期】仕事に復帰する

妊娠5ヶ月に入った頃、少しつわりが軽くなりまして。

そこで、職場復帰の相談を始めました。
 
復帰日より1週間ほど前に職場へ挨拶に行くことに。


挨拶の日は

 「仕事変わっていただいて、ご迷惑をおかけしてすみません」
とか

 「●日から復帰しますので、またよろしくお願いいたします」

とかそんなことを言い回りながら、職場の人たちにお菓子を配るのです。


3ヶ月間、家で身体を休めていた身。

久しぶりに、社会人会話をすると気づく。会話筋肉が削げ落ちしていることに。

子どもの運動会に出て、20年前と同じ筋肉があると思い込んで全力疾走。
その結果、すってんころりん転ぶお父さんのようである。
 
社会人会話に疲れ切り、挨拶しに行った日から2日程度は、ほぼ家で横になって休憩していました。

復帰日当日に、挨拶回りもしてたら、おそらくその週は、体力・気力がもたなかっただろうな〜と。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?