見出し画像

【おすすめ】お土産にいかがですか『錫の作品 能作』

たくさんの観光客が日本中に溢れてているけれど、みなさんはお土産は何をしているんだろう。

ということで、最近発見したお店を一つ紹介しますね。

能作(NOUSAKU) 

https://www.nousaku.co.jp/factory/

こちらは、本社が富山県高岡市にある「錫(すず:英語でtin)。錫って金属なのに手で形を変えられるくらい柔らかい。コチラをみて
 ↓

https://www.youtube.com/watch?v=_wHuCqzezjU

また熱伝導率が高く、錫の器でお酒を飲むと雑味が抜けて美味しいらしい。私もお猪口を一対持ってます。(使ったことはないけれど)

現地に行くと、工場見学や体験、カフェもあるんで富山まで足を運んだ時にはいかがですか?私は東京駅前のKITTEにある支店をのぞきました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?