見出し画像

【東京グルメ】(代々木八幡)『マル・デ・クリスチアノ』

母の日といっても、私は子供がいないので、ちょいと若い友人と一緒にランチをしてきました。擬似(ぎじ)母の日ですね。

ここは東京では、ポルトガル料理の名店、クリスチアノの姉妹店(マル・デ・クリスチアノ)。『まるで』!と『Mar de 』をかけているんだろうな。

味は本格派、前菜3種類、イカのピルピル、豚とハマグリのアレンテージョ風炒め

コロッケとサラダが素朴で美味しい。
スナップエンドウの天ぷら。
イカのピルピル。スペインと違ってトマトが入る。
豚と蛤(はまぐり)を一緒に炒める。日本人ではあまりしなくて新鮮。
いつか行きたい。

パンを後から追加、コレが非常に美味しい!フォカッチャのようなお味。
他も日本人に寄せてない本格的な味、隠し味にクミンやらコリアンダーを頻繁に使ってる。味を盗むには、まだ通い詰めなければ。お値段もワイン2杯入れて10000円弱。味を考えるとお安い!

M田、大阪からわざわざありがと!

本店 クリスチアノ
http://www.cristianos.jp/

姉妹店
 マル・デ・クリスチアノ(コチラは基本、金土日オープン)
http://www.cristianos.jp/mar/menu/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?