見出し画像

【東京レストラン】(新宿三丁目)『焼鳥 鳥田むら』

最近はコゲがつかないような焼き鳥がブームだけど、昔からの煙の香りがする焼き鳥が好み。
昔から気になる新宿三丁目の老舗「鳥田むら本店」をのぞいてきた。
予約なしで扉を開けてみれば、カウンターの端のみが偶然空いていて座らせてもらう。
コースでなければ、焼き鳥は6本から。焼きは丁寧、ほんのりした焼き色、鳥は少し甘めで柔らかい肉質。
隣のカップルと少し話しして、サクッと切り上げ。

* ホント言うと、お通し、串3本、ツマミ一つ。これに2杯くらいでサクッと切り上げたい。最近、お店の独自ルールを押し付けるところがあまりに多すぎてイマイチ気分は上がらない。それだけ嫌な客が多いってことか。お店も自分を守るのに精一杯。

(参考)
焼鳥 鳥田むら
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13000965/dtlrvwlst/






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?