悪口の、浄化。

物心が、付き始めた頃から。
悪口を、受ける事が多かった。
中でも、強烈だったのが。
体育館で、学生が集合して居る時に。
お亡くなりにさせるぞ、と脅された事。
目の前で、同級生がいじめられて居る時に。
その場で注意をしたら、そのような言葉を吐かれ。
理不尽が過ぎて、哀しくて泣いた。
副担任から、呼び出され。
人前で泣くな、泣くなら人の居ないところで泣け。
と、伝えられた。
時は過ぎ、私自身も病んで居た事が有って。
悪口を吐く、加害者や被害者をどちらも経験するようになった。
後で知ったのだが、心的依存系の人間は。
被害者意識が、特に強いそうだ。
通って居た専門学校でも、出入り禁止を喰らったからか。
結構な悪口を、Twitterで吐かれて居た。
ただ、その頃には。
一万回の悪口を、人が居ない場所でも吐き。
一万回の悪口を、人が居る場所でも吐かれ。
いつの間にか、悪口のスペシャリストみたいになってしまった。
スラム街で悪口を吐くと、数秒で骨にされる現実を知って居る為。
私が悪口を吐く事は、無いが。
悲しくて、哀しい悪口を何度も経験して居ると。
精神的に、参りそうだった私が。
限界点を、越えてしまい。
生温い、と思うようになった。
一個人を相手に、悪口を吐いても吐かれても。
何も、面白く無いと感じるようになった。
以前、悪口や暴言を多用し。
少年院に入っても、おかしくない時期が有ったが。
今、振り返ると。
くだらない、って思う。
例えば、街中で友達と連んで。
間接的に、悪口を吐いてその場を去る姿を観て居ると。
その連んでる友達と街中を歩いて居るのが、楽しくなさそうな姿に観えるし。
個人攻撃をしてその場を去り、逃げて居るようにも観える。
専門学校では、自分勝手が過ぎて酷い退学生だと伝えられたが。
学校関係者も、悪口ツィートをして居たが。
ツィートを削除したり、アカウント名を変更したりして。
法律として、厳罰化への対策を取って居るようだ。
結局、音楽学校とは伝えつつも。
音楽学校で学ぶ音楽自体が、そもそも楽しく無いのだろう。
故に、悪口や影口でネット上が溢れ返るのだろう。
私が悪口を吐かない理由は、スラム街で骨にされたくないからで有る。
気が狂った人間の前で、対象として居ない悪口を吐くと逆ギレされて。
骨にされても、何も文句は言えまい。
言葉は、時に凶器になる事もある。
どなたか、悪どい集団組織を壊滅させる程の言葉を頂きたい。
一個人攻撃な悪口は、もう聴き飽きた。
悪口を吐く人間の、心を見透かしてしまい。
悪口を、浄化する程の耐性を身に付けてしまった。
一万回の悪口を、聴いたり観たりすれば。
哀しくて、涙が出るどころか。
生温くて、何も面白くないと感じるなぁ。
悪口の、浄化。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?