見出し画像

あと少し

わたしはあきらめない

チャンスが来るまでじっと待つ

あそこに、あそこに、あそこの食器棚の一番上には

わたしのご飯とおやつが入っているの


問題はどうやってあそこまでジャンプするかだ

さらに扉を開けるのがむつかしいの

何度もジャンプをしたらなんとか棚まで届くのはできた

問題はどうやって扉を開けるかだ

どうやら扉の下にスキマがあるみたい

右手の角度をくいっと曲げて下からうまく差し込めば

きっと開けられる


わたしにはウルトラにゃんこジャンプという特技があるし

猫パンチで練習しているからおてての力はあるのよ

扉の高さまでは飛べるのに開けられないもどかしさ

人間は、これを悔しいと呼ぶのかしら


わたしの飼い主はいじわる

甘えて、泣いて、ひっかいて頼んでも

食べ過ぎだと言って好きなだけ食べさせてくれない

可愛いワタシの言うことを聞かないなんて。。。


でもいいの

自分の人生を切り開けるのは自分だけ

さあ今日もあきらめずにジャンプしてみるわ

あと少し、もう少し


写真提供:七実

#ライ組部活動コラボ企画




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?