多すぎる情報にあっぷあっぷ

情報の多さに圧倒されやすい。さいきん特にひどい気がするけど、低気圧のせいだと思いたい。

用法を守って使おうパソコン&スマホ。でも自分に合った適正な使い方ってなんだろう。

はっきりしているのは多すぎる情報は頭をごちゃごちゃにすること。いろいろ詰め込むと、最初に吸収した(つもりの)情報はきれいに忘れる。

問題は情報の多さじゃなくて、
・何をしたいのかわからないこと
・なぜそれをしたいのかわからないこと
・なりたい自分がわからないこと
・どうやったらなりたいじぶんに到達できるかわからないこと
かもしれない。

じぶんの問題。今夜も頭の中はぐるぐる。必要なのは酸素か、睡眠か。もう寝よう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?