5月もありがとうございました

先月、イベントに3本出させていただきました。

この経験を弾みに今月はもっと活動を頑張ろうとおもいましたが・・・

お仕事と推し事

5月は多忙の日々でした。
いくつかRTAイベントが開催されることはリサーチしていましたが、練習する時間が取れなさそうなのと、土日にお仕事が重なり参加できなさそうなスケジュール感でしたので応募の時点で断念していました。
実際にいくつかのイベントを視聴しましたが、大盛況だったので参加したかったという気持ちが強く残りました。

その一方で、平日の寝る前のちょっとした時間に配信をするようにしてみました。
普段の寝る前の数時間は、推しの配信を見ていることがほとんどでしたが、OBSの機能で特定のアプリケーションの音だけを配信に載せることができるようになったので、それを活用して誰かの配信を見ながら配信をするスタイルを取っていました。
また、最近取り組んでいるゲーム自体も推しになりつつあるので、推し事をしながら推し事してる、自分にとって贅沢で有意義な時間を送ることができました。

取り組んだこと

5月の連休中からずっと取り組んだことは、チョコボの不思議なダンジョン2というPS1のゲームです。
ミスタードリラーエースをプレイし始めてから99割がドリラー配信でしたが、イベントを通してチョコボ2のプレイを見ていくうちに自分でもRTAをしてみたくなり頑張ってみました。

まずは3時間切りを目標に遊んでいき、1ヶ月で自己べストが2時間半程度になりました。最終目標は2時間切りをすることですが、それにはまだ時間がかかりそうです。
しっかり攻略記事を書いて、2時間切りができたときには感想文も添えたいと思っています。

5月もありがとうございました

新しいことを始めたおかげか、普段は活動していない平日夜の配信のおかげか、イベントに出た月と同じくらいフォローをいただけました。
たくさんのRAIDと応援いただきありがとうございます。
マイクオフ配信が多かったのもあり、平均視聴者が伸び悩んでいる気がします。ユニーク視聴者をもっと惹きつけられるように、今後はトークを磨いていこうとアレコレ考えてみます。

6月はオフラインイベントに出る予定です。
今後もよろしくお願いいたします。

5月のアナリティクス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?