大人は楽しいよ

私はTwitterで細々と自炊投稿をしている。
記録の意味もあるけれど、どこかの誰かに見てもらえるのはやっぱり嬉しい。

私も色々な料理を見るのが楽しい。
そしてなんとなくどんな人物がツイートしているのか気になる。仕事してる人?一人暮らし?誰のために料理作ってるのかな?みたいな。
でもどこにもヒントがなくて謎な方もいるし、何となくどんな方か分かる場合もある。

私はと言うとそこそこにしている。Twitterでは実生活のことはあんまり呟かない。
料理中心。

でも少しだけ知って欲しかったりしたんだよね。
私のことを知って欲しい、ではなくて大丈夫だよってことを。

学校行けなくても、自分のこと好きになれなくても、しんどい親の元に産まれちゃっても、みんなと同じじゃなくても、へんてこりんなままだけど愉快に生きてる大人が居るってことを。

私みたいに一人が好きで、家が好きで、世の中で重宝されるスキルはどれも持ってはいなくても、自分のペースで穏やかに生きられるってことを。

私は10代の頃大人になるのが怖かったし、自由ってなんだか巨大で責任取らなきゃな気がして全然欲しくなかったし、でも年齢だけ上がっていくとかもう恐怖でしかなかったし。

でも実際大人になって思うよ、大人の方が、自由な方がうんといいって。
世界は広くて、同じような考えの人、理解してくれる人は必ずいるって。

私はいつでも今が一番いいです。
大人なのに全然ちゃんとしてない人がいるってことだけでも持って帰ってねー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?